10月を読み解く11の機会。

blog(ブログ)って、Web(ウェブ)+log(日誌)の略称で、「個人や数人のグループで運営され、日々更新される日記的なWebサイトの総称」だそうです。
…あ、知ってた?

…のワリに鬼塚のブログ、長崎くんちの記事↓からズイブンのこと更新していませんでした(汗)!


実際、いつも読んでくれてるある人から「なんか〜おくんちから更新されてないんですけど…次、まだですか?」と催促される始末(汗)…トホホ。

イヤ、あのですね、決して放ったらかしにしてるつもりはなく、出来なかっただけなんです。…ってことを、今日は綴ります。よかったら、ご一読を〜☆


この10月は、鬼塚史上最高!“研修”等講師機会を仰せつかった月なんです。
その数、ジツに11研修!ヮ(゚д゚)ォ!
これは外部研修はもとより法人・事業所の内部研修、講演等を数えており、通常行っている大学等での講義は含みません。

まずは、某法人の職員内部研修。

f:id:hiroshionizuka:20141027011423j:plain
『チームビルディング研修』 チームのミッションからブレイクダウンしたコンセプトを基に、チームと各メンバのアクションプランを策定します。


お次は、長崎北倫理法人会モーニングセミナー。

f:id:hiroshionizuka:20141027013731j:plain講話『それぞれのドラッカー』♪
毎週金曜日、役員さんはなんと早朝5時から「企業に倫理を! 職場に心を! 家庭に愛を!」とアツく学んでおられます。素晴らしい!

…聴講者の方から、ハッピーマイレージカードまでいただきました〜☆感謝!

f:id:hiroshionizuka:20141027014722j:plain
なんだ、このポーズ?なんて突っ込まないでください笑。

さてお次は、小倉へ。


社会福祉法人容風会 おきなの杜 さんの内部研修『ひとつの目標に向かうひとつのチームの一員として、やるべきこと』のテーマをいただき、講義♪

f:id:hiroshionizuka:20141027015353j:plain
鬼塚の場合、講義というよりセッションなので、とにかく盛り上がりまくってます〜♪

翌日は、ユニットイン北九州(4施設合同勉強会)『多職種連携~チームの作り方~』のテーマをいただき、講義♪

f:id:hiroshionizuka:20141027015640j:plainご参加の皆さん、長崎から参加してくださった牧島荘(前職)の水ちゃん&誠、さらに南陽の丘(ご縁で)の浜都君。
そして誰よりも、この機会を創ってくださった心の友、金丸 勝利 氏♪ 感謝!感激!!です〜☆

いよいよ10月もクライマックスへ!
セミ・ゼル長崎 主催ドラッカー教室』♪

f:id:hiroshionizuka:20141027021805j:plain
このセミナーは、
第一の顧客をドラッカーを知らない人」と定義し、「知って」「使う」機会を創り、
ドラッカー・マネジメントの実践者増殖。延いては、NAGASAKIの成果をあげる!」とミッションを掲げました。

f:id:hiroshionizuka:20141027021750j:plain

セミナー終了後…「まずはドラッカーの何を読めばイイですか?」「早速、ドラッカー・マネジメントを使いたい!」との声を多数いただき、鬼塚的には、よっしゃ続編やりましょか?とチョーシにのってます笑!
ご参加の皆さん、主催者である 深水 敦子 さん♪ 感謝!感激!!感動!!!でした〜☆

そして、懇親会♪

f:id:hiroshionizuka:20141027022602j:plain

なんだ、そのポーズ?なんて突っ込まないでください笑。

10月にご縁をいただいた皆さん♪ またいつかどこかでお逢いできることを楽しみにしてます〜☆
…そして、執筆の〆切が月末に迫ってます(汗)・・・・・。