連載!NAGASAKIよかとこ。vol.4「No オロン, No Peace. Know オロン, Know Peace.」

「そうだ、京都行こう」…そんなあなたのための「NAGASAKIよかとこ」
…お陰様で、更新が頻繁でなくとも観てくれる人がいます笑!

そして第4弾は、…σ゚д゚)ボーノ!『 ベーカリー・オロン 』!

f:id:hiroshionizuka:20141101232537j:plain
誰が何と言おうが、NAGASAKIで「コロネ」が一番美味いパン屋さん♪
長崎市郊外で決して交通の便がイイ立地ではないですが、狭い店内はいつも人がごった返しているか、あれ?人が少ないなと思ったら肝心のパンがもう売り切れ寸前だったり(汗)…。
来店は、お昼前がベストかな?朝はなんと6:30から開いてますが。

そして店内に一歩足を踏み入れると…
イキナリ「いらっしゃいませぇ~〜~っ!」の声に…Σ(゚Д゚;)ビクッ!

その声の主は、ココ長崎・茂木出身のオーナー氏。フランス人の一流パン職人の許で修業した経歴の持ち主で、パンへのコダワリはハンパねぇ!

f:id:hiroshionizuka:20141101233909j:plain
コレ、オーナー氏笑。
とにかく種類がハンパねぇので、イロイロ悩んでると奥から出てきてパンのことを語ってくれます!たまに、試作品とか試食をくれたり♪

オロンのサンドウィッチは、そのはち切れんばかりの具材がハンパねぇ!

f:id:hiroshionizuka:20141101234831j:plain
ライ麦サンドウィッチとメンチカツバーガー♪ 

オロンの菓子パンは、どれもすべて美味さがハンパねぇ!

f:id:hiroshionizuka:20141101235104j:plain
もうコレは、定番・メロンパン♪

そしてそして、〆はやっぱりこれでしょ♪…チョコ&チョコ。鬼塚のチョコ好き、ハンパねぇ笑!

f:id:hiroshionizuka:20141101235817j:plain
NAGASAKIで一番美味いコロネホットチョコレート♪…どんだけ好きやねん!

袋の可愛さもまた、イガイとハンパねぇ!

f:id:hiroshionizuka:20141102000014j:plain「もぎほいくしょ いちどう」…って地域密着ですな。

あーまた買いすぎた!と思いつつ店を出るとき…
「ありがとうございましたぁ~〜~っ!」の声に…Σ(゚Д゚;)ビクッ!
…振り返ると、オーナー氏の優しい笑顔♪

「いつも おいしいぱんを わたしたちに たべさせて くださって ありがとうございます!」

そいぎんたー!...to be continued.

ベーカリー・オロン
〒851-0241 長崎県長崎市茂木町2147-21
☎ 095-836-2672
営業時間AM6:30〜
毎週火曜日定休