連載!NAGASAKIよかとこ。vol.14「琴海の空と海の間には…お父さんのためのドローン講座!?」

「そうだ、京都行こう」…そんなあなたのための「NAGASAKIよかとこ」

ついにキタよ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─ッ!! オリーブ農園 Poco Toscana!

…で、まずココ来たら、このにきっと言葉を失うはず! (; ゚д゚)ポカーン・・・。f:id:hiroshionizuka:20150504020424j:plain
…Σハッ!(゚Д゚≡゚Д゚)エッ? ココ、ドコ?

はい。紛うことなき、な・が・さ・き・し…長崎市です。旧琴海町が、2006年、市町村合併により編入されたのです。
眼下に大村湾、正面は(うっすら霞んでますが)長崎県の最高峰、雲仙普賢岳 ←鬼塚がいつも登るのはココ〜♪


ま、ソレよりもナニよりも…
f:id:hiroshionizuka:20150504021633j:plain
今日のお目当てッ!ハニーマスタードチキンのピタブレッドサンド〜♪
f:id:hiroshionizuka:20150504021116j:plain材料は自家製&無農薬。自家製の窯&BBQコンロの焼きたてッ!しかも…f:id:hiroshionizuka:20150504021843j:plain絶景を眺めながらこんなオサレなトコロでいただく!…美味しくないはずないっしょ〜♪f:id:hiroshionizuka:20150504021339j:plainオサレな建物にまた、空のが映えるね〜♪f:id:hiroshionizuka:20150504022407j:plainトーゼン、直売も〜♪ トーゼン、無農薬〜♪



「あーマジ、来てヨカッタ〜ヾ(*´∀`*)ノ


…と、ソコへ、オーナーの福岡さん♪ 「鬼塚くん♪ パソコンとか、メカ、詳しい?」


「イヤ、ま、人並みにですが。どうしたんですか?」


「コレ、届いたばかりだけどさ…ちょっと手伝ってよー♪」


…と、箱をガサゴソ。


Σあッ!うわ━━━━━━ヽ(゚Д゚;)ノ━━━━━━ッ!!
「しゅ、首相官邸でお馴染みの…ド、ド、ド、ドローンぢゃないすかーッ!」


どろーん!
f:id:hiroshionizuka:20150504022033j:plain
サスガに初めてだよ、生ドローン(汗)・・・・・。

ただ、(汗)のワリに、構成は至ってシンプル。バッテリーも充電済とキタ。おっ簡単?
しかーし!タブレットスマホとの同期に手間取る(汗)…そう甘くはないか…。

あ、イヤ、でも、もしかして?「あれ?コレって、ラジコンみたいにはもう飛ばせるんじゃないですか?…」


…ってことで、室内でカルーく処女飛行。

ちょっと暗くて見にくいですが、ホラ〜♪ ↓黄色の機体↓ ホバリングしてるでしょ?f:id:hiroshionizuka:20150504024435j:plainきっと近日中には、アノ絶景を飛び回る素晴らしい映像がアップされるはずです。乞う、ご期待〜☆

オリーブ農園 Poco Toscana | Facebook ←"Check it out! You’ve got to look at it♪"

さ・ら・にッ!
ホラホラ〜見えるしょ?ミツバチ♪ ラベンダーから採集なう。
彼らホンモノのドローン笑が大活躍して、美味しい蜂蜜をいただくことができるのも、近日中とのことです〜♪f:id:hiroshionizuka:20150504022624j:plain美味い蜂蜜は、任せたッ!                ↑頼むよキミ〜♪↑

敬愛なる、福岡さん♪ 楽しいひととき、有り難うございました〜☆ 
f:id:hiroshionizuka:20150504022147j:plain
あッ!福岡洋典さんが、10年前、縁も所縁もないココ琴海でナゼ農園を開くに至ったのかッ?
…素晴らしいHiStoryなのに…書くの忘れた(汗)・・・・・。


もうこうなったら、農園を訪ねてご本人に直接訊ねてください〜☆

そ、そいぎんたー!...to be continued.


オリーブ農園 Poco Toscana

〒851-3212 長崎市長浦町1810-7
電話:090-2748-7475
E-mail:pocotoscana@gmail.com