我々は STAR WARS にナニを求めているのか?

行ってキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
スター・ウォーズ展♪f:id:hiroshionizuka:20150626032756j:plain
スター・ウォーズ展 - 未来へつづく、創造のビジョン 公式ホームページ | 六本木ヒルズ展望台 東京シティビュー内 スカイギャラリ―


ジツに久しぶりの、六本木ヒルズ
なんだか、ココ、好き。
なんだか、落ち着く。f:id:hiroshionizuka:20150626032210j:plain
会場までの道すがら…

f:id:hiroshionizuka:20150626032452j:plain
コレ、写真じゃわかりづらいけど、かなり巨大(2m級)な、レゴ製ダース・ヴェイダー卿♪と…

f:id:hiroshionizuka:20150626032623j:plain
レゴ製マスター・ヨーダ♪ なんだか、小学生たちがつくったらしい。( ̄ー ̄)bグッジョブ!

f:id:hiroshionizuka:20150626033406j:plain
フィギュアの展示がエスカレーター下のちょっとしたスペースに。というか、ちょっとしたデッドスペース笑。ココって、あまり気付かれなくないかー?

…そして、会場へ。おっ?f:id:hiroshionizuka:20150626033917j:plain
デス・スター
コレも、写真じゃわかりづらいけど、か・な・り、巨大!
で、よく見ると、Xウイングが隊列組んで飛んでます。
逆側からだと…f:id:hiroshionizuka:20150626034312j:plain
ホラね。
しかし、デス・スターって、今想うと安直なネーミングだなぁ笑。

f:id:hiroshionizuka:20150626034521j:plain
ヴェイダー卿♪
ストーム・トルーパーのタペストリーも、イイね!彼ら、帝国最隆盛の頃には20億人もいた(クローンだから、造られた?)らしい。

はい、写真撮影が許されるのは、ココまで!
にしても、閉幕間近だからなのか、スゴい賑わってます。
しかも皆、食い入るように観る・読む・唸る。
なので、進まない進まない。
牛歩牛歩。

そして、屋上へ。f:id:hiroshionizuka:20150626035307j:plain
おまけの、東京タワー♪f:id:hiroshionizuka:20150626035355j:plain
なんだか、東京タワー、やっぱイイね!
スカイツリーより、コッチが断然イイね!

…で、血糖!あ、イヤ決闘ッ!f:id:hiroshionizuka:20150626035626j:plain
ライトセーバーが光る夜に撮るのが、断然イイらしいけど。そんなんゆーてもね汗。

さて、このポーズ。
Q:一体、どういうシチュエーションでしょう?



A:オビ=ワン・ケノービ 最期の瞬間をイメージしてみました。如何でしょう?

f:id:hiroshionizuka:20150626040156j:plainコレコレ、この直後のシーン。

そ・し・てッ!


果たして、ディズニー製作が吉と出るか凶と出るか?
しかし、チューバッカ…カワランねー!
なんでもウーキー族は300歳程度は生きるらしい。
で、今、彼は200歳くらいだってさ(汗)・・・・・。

親子3世代にわたるスカイウォーカー家の銀河を巻き込んだ家族喧嘩物語
…を、叙事詩的映画に仕立てた。コレはまさに想像力・創造力が変態レベルじゃないと出来ん!

1977年、エピソードⅣの公開時、鬼塚はまだ小学生。
両親に連れられて行った地元のカビ臭い映画館。
ストーリーはともかく、R2-D2にハマって、パンフレットとフィギュア(当時はそんな単語、無かったけどね〜)を買ってもらった想い出。
そんな情景が鮮明に脳裏に浮かぶ。
ヘヘヘ…

「イヤー映画って本っ当に、イイモノですね〜」あ、フラッシュバック!

f:id:hiroshionizuka:20150626043827j:plain


「それでは、12月18日の公開をご期待ください。サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ...」