壱岐介護フェス2017行かなきゃ、なにも、はじまらない。

こんど、10月1日(日)、壱岐の島ホールで開催されるこのイヴェント、ちょっと、というか、かなりヤバいんです。

壱岐介護フェス2017

icf2017.strikingly.com

 

当日、ゼッタイにやってはいけないことが、10も、あって。

あまりにヤバいので、老婆心ながら、事前に忠告しておきますね。

 

 

1.B'zやTUBEのキブンが味わえるのでステージに立ってみる

f:id:hiroshionizuka:20170919195448j:plain

何がヤバいかって、会場の、壱岐の島ホール。http://ticket-search.pia.jp/pia/venue/venue.do?venueCd=IKBH

1,025席しかないホールなのに、昨年は、B'z。今年は、TUBEがコンサートをするなんて、それって、もう、コンサートより、壱岐に来るのが目的だろ!っておもいませんか?
ステージに立てば、某稲葉や某前田のキブンが味わえる…それって、幻想なんじゃないですか?

 

 

2.映画「ケアニン」を観てみる

www.youtube.com何がヤバいかって、介護福祉士を描いたこの映画。

なんかムチャクチャ感動するらしく、そんな、他人に、泣き顔なんて見られたくないじゃないですか?

 

 

3.「ケアニン」主題歌を聴いてみる

www.youtube.com

何がヤバいかって、この曲。

「星降る夜に」っていう、香川裕光さんが歌う、この曲。

イイ場面で流れてきてさらにムチャクチャ感動するらしく、そんな、我を失うほどの慟哭なんて見られた日には、もう、明日から壱岐にいられなくなるんじゃないですか?

 

 

4.壱岐の中高生のスピーチを聴いてみる

f:id:hiroshionizuka:20170919201319j:plain

何がヤバいかって、8月に、壱岐の中高生29人が参加した「介護体験学習」の報告スピーチ。

ピュアな彼らのスピーチなんてきかされたら、オレ自身が、どんだけ汚れてるんだよ?って自己嫌悪に陥ってしまうじゃないですか?

 

 

5.壱岐の介護現場職員の叫びを…

f:id:hiroshionizuka:20170919201031p:plain

何がヤバいかって、このスピーチ。

壱岐の介護現場で一緒にガンバッている職員の叫びなんてきいたら、もう、もう…。

 

…ヤバすぎて、これ以上は、書けそうにないです…。

残りの5つ…書けたら…後日。…か、書けるかなぁ。汗

 

 

壱岐介護フェス2017

日時:2017(平成29)年 10月 1日(日曜日)12:00~16:30(開場11:00)

場所:壱岐の島ホール 大ホール