シリーズ!鬼塚Archives vol.4「2014年10月8日」「2016年10月8日」…一昨昨年と昨年、続けてどーぞ!

おヒサのブログ更新は、これまたおヒサの、このシリーズ。
んー? "Archive"? どゆこと?というと…


Jedi Archivesを司る Jocasta Nuは、Obi-Wan Kenobiにこう言ったんだ。

"There is more knowledge here than anywhere else in the galaxy."「われわれの記録に無いということは、存在しないということです」

…偉大なジェダイにあやかるわけではないが、何の気なしに投稿した過去のFacebook記事を褒められたもんだから、チョーシに乗って新・シリーズ開始してみた。
あくまでも、ドコかのダレかに発信するということよりも、"Archive"を目的としてね。

…ってことで、今回は、3年前と昨年の今日。
キャラ的にまったく異なる投稿が自分的にオモロかったので。笑



2014年10月8日
素浪人→社会福祉士イノヴェータへの旅 第128日目◎

現場はもがいている。
この苦しい現状をなんとか打破しようともがいている。
でも彼らだけではなかなかその手段が見出せない。

自己開発の機会と場を創れるのは トップマネジメント だけだ。
彼らの自己開発に手を貸すことが自らのトップマネジメントとしての自己成長に繋がる。
トップマネジメントの責任と役割を放棄してはならない。

来春の 介護報酬改定 でまた厳しい現実が突きつけられるはずだ。
目の前のご利用者と職員を守るために闘わなくてはならない。
しかし介護報酬が下がろうと経営環境が変わろうと少子高齢化が加速しようと…

人財育成 への取り組みだけは鈍化させてはならない。
その集積こそがわれわれが闘うための唯一の武器だからだ。

…そう想う 秋の夜長

f:id:hiroshionizuka:20171008172951j:plain




なんかエラそーだなぁ。
前職を辞任して数ヶ月…新人コンサルタントとして気張ってた頃だけに、チカラ入りすぎ。笑
軍艦島を西南にのぞむ施設から、パチリ。

 

2016年10月8日
新しいNAGASAKI・iKiのクオリティ・オブ・ライフを創り出す旅 第477日目◎

#警告
#よいこのみんなはまねしないでね
したからみあげたらいつくずれてもおかしくないことがはんめい。汗

f:id:hiroshionizuka:20171008173107j:plain

f:id:hiroshionizuka:20171008173127j:plain




確かにこりゃあかん!今まで、転落事故とかなかったのか心配になる。

とか言いながら、辰の島行ったらいつもアノ場所乗っかってるし(汗)!