アノ噂は本当だった!おそらく皆が気になっていたアノ噂をアノ街角で検証した結果

今般のウィーン渡航

ジツは裏テーマがあったという、意外に知られていないジジツ。

 

「1997年の春、フィンランドではじめて「ノルディックウォーキング」が発表されました。誰でも簡単に覚えられ、5分~10分で運動効果を感じられる、最も運動効果の高いスポーツとして、フィンランドでは瞬く間にポピュラーになり、まもなくドイツ、オーストリアで普及しました。」

 

…って、インストラクターのテキストに書いてあるのを、自らの眼で確かめるという密命を(誰の?笑)帯びてウィーンに来たのです。

 

して、その結果は?

「まちがいない!」

 

壱岐のたんがるディックウォーキング倶楽部の皆さん♪

「ポール持って歩くとちょっと恥ずかしい…」なんて言わず、自信満々にいきまっしょう〜♪

 

以下、鬼塚が決死の思いで激撮した、動かぬ証拠写真&動画です。

f:id:hiroshionizuka:20190409194356j:plain

滞在したアパートメントからひたすらまっすぐ登ると、Sisi Kapelle♪ 今回、始めて遭遇したノルディックウォーカー(老夫婦。ナゼか奥さんだけポール)に大興奮!

 

f:id:hiroshionizuka:20190409194423j:plain

その帰り道、またも!しかも結構若い男性で、足の運びからおそらくリハビリ目的だと。なので、なんとなく声はかけられず…。

www.youtube.com

リンツィングの街中でも♪

かなり早いペースですね。

ウィーンの皆さん、ポール長め使い(運動効率高め系)の人がほとんどでした。

f:id:hiroshionizuka:20190409194428p:plain

トラム(路面電車)にもポール持ってた人がいたので、その人が降りた瞬間撮ろうと構えてたら、すぐお店に入っていくという…。笑

www.youtube.com

カーレンベルクの丘にむかう、葡萄畑の脇道でも…。

 

www.youtube.com

カーレンベルクの丘の頂上でも…あ、上手く撮れてなかった。汗

 

www.youtube.com

ウィーンの森ハイキングコースでも…。山使い、結構多いですね。

 

と思いきや!

f:id:hiroshionizuka:20190409192736j:plain

超観光地・シェーンブルン宮殿でも♪ あ!っと思ったらすぐ通り過ぎるので、カメラに収まってない人多数です。汗

 

f:id:hiroshionizuka:20190411053322j:plain

カフェ入口のコート掛けにも、上着と一緒にポールが!笑

f:id:hiroshionizuka:20190409191516j:plain

ノルディックウォーカーは、ウィーンの街至る所に存在していました!ってことで撮影終了!オツカレ、オレ!


如何でしたか?

ウィーンにおいても、ノルディックウォーキングが日常化している様子。

ってことは、そのブームの波がニッポンに押し寄せてくるのは…

 

「まちがいない!」

 

以上、ノルディックウォーキング最前線の現場から、鬼塚がお伝えしました!