2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

松尾くん家にキタ━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━‼︎

表札にも…「松尾」。 よーしココだ。松尾くん家だ。 「おーい松尾くーん♪」 ・ ・ ・ あれ?留守かな…? 裏にまわってみよ。 ん?石碑が… 「古里や 臍のをに泣(なく) としのくれ」 句意「年の暮に年老いた兄妹のいる故郷の生家に帰り、自分のへその緒をふ…

音楽の神に愛されているからこそ人は彼を「天才」と呼ぶのだろう

その天才の名は… エド・シーラン。 2017年、世界で最もヒットしたアルバム「➗(DIVIDE)」を引っさげて、日本降臨! 昨秋、自転車事故により右手首・左肘骨折を負い延期した日本ツアーの振り替え公演。 よくぞ振り替えてくれました。過去、2度延期したあげく…

さようなら。

・ ・ ・ 義父が他界した。 22年前に実の父を亡くしてから、 父として唯一の存在だった人をまた亡くしてしまった。 命日は、 3月19日。 奇しくも鬼塚の誕生日。 人は死して必ず「何か」を遺す。 その日を選んでくれたこと、 真摯に受け止めましたよ。 自宅の…

そろそろドコの壱岐焼酎がNo. 1かハッキリさせとこかー?(゚Д゚)y─フゥー~~

壱岐は麦焼酎発祥の地です。 …って言うと、 「えぇーそうなの?」と驚かれることが多いのですが、 イヤ、コッチこそ、「えぇーっ知らんの?」ですよ。世界が認めた* のに日本人が認めていないというジジツ… *⇩世界が認めた⇩ WTO(世界貿易機関)は平成7年7月…