"I have bad feeling about this"...なんだかイヤーな予感がするスター・ウォーズ【ネタバレ注意】レビュー

スター・ウォーズ/フォースの覚醒
STAR WARS: THE FORCE AWAKENS


全国一斉公開、2015年12月18日(金) 18:30!…から遅れること、24日間。時間にして、602時間。
遅ればせながら、やっと観てきました(汗)!
f:id:hiroshionizuka:20160112181432j:plain「フォースの覚醒」って一体、誰が覚醒するんでしょうね?…ま、間違いなくあのヒトだろな。笑

せっかく10年ぶりの公開なんですから、観るところも選ばないと。
…ってことで訪れたのは、↓コチラ↓

f:id:hiroshionizuka:20160112181549j:plainついにキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!…え?ナゼ海老名かって?…フフ…それはね…フフ。


スター・ウォーズという映画は、謎が多いんですよ。
特に3部作の1作目、つまり、エピソードⅣとエピソードⅠは、後の2部で回収される謎や伏線だらけなんですよね。
し・か・も今作メガホンをとったのは、J.J. Abrams!このヒトも、謎が大好きな監督。LOSTとか、さ。
だからスグには、明かさないよ。…フフ…ヒントは、写真の中にちりばめられてますがね。

3階への階段を昇っていくと…f:id:hiroshionizuka:20160112181649j:plain
どーん!f:id:hiroshionizuka:20160112181728j:plain7番スクリーンです。あかん、ドキドキしてきた(汗)!f:id:hiroshionizuka:20160112181807j:plainあ、キンチョーして、写真上手く撮れてない(汗)!f:id:hiroshionizuka:20160112181924j:plain
席は…J列25番&26番。f:id:hiroshionizuka:20160112181944j:plain
スクリーン正面。ほぼ真ん中の位置。ど真ん中、通路なのがちょっと不満だけど…。
ベスポジ確保━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━ッ!事前に調べて…発売と同時にネット予約済の甲斐あって…フフ…。

なぜ、ワザワザ横浜から30〜40分かけて、海老名へ来たのか?
今回はみなとみらいに滞在してて、徒歩5〜10分圏内に最新の映画館が2館もあったのに(汗)!
なぜ、ちょっと寂れたイオンシネマでなくてはならなかったのか?
なぜ、ベスポジにそこまで執着するのか?

フフ…賢明な皆さんならもう、オワカリですね?
はい。先程から、チラッチラ出現するTHXの文字。
THXって、会社なんです。THX社。誰の会社かというと…そう!George Lucas!

f:id:hiroshionizuka:20160112181827j:plainホラね。プレートには、LUCASFILMの文字が。

ジツは、鬼塚はオーディオマニアなんです。それも自宅にシアタールームをつくっちゃうほどの。笑
我々オーディオマニア垂涎のTHXプレートを掲げている劇場とは、「室内音響」「映写システム」「音響システム」それぞれにスゴく厳しいTHX社の基準をクリアした特別な場所なんです。f:id:hiroshionizuka:20160112181853j:plainし・か・もココ、イオンシネマ海老名7番スクリーンとは、日本初のTHX認定映画館なんです!
さ・ら・に今回『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』のためのTHX スペシャルサウンドを日本国内で唯一チューニングしたとのこと!↓詳しくは、コチラ↓

www.cinematoday.jp
待ちに待ってたスター・ウォーズの10年ぶりの続編…「聖地」イオンシネマ海老名7番スクリーン以外、ドコで観れようか?でしょ?


で、肝心のレビューはというと…
ま、予想通りと言うかこれまで通り、謎や伏線をちりばめたストーリーでしたね。
注意深く観ていると…

あれ?レイが被ったヘルメットって、若きルーク・スカイウォーカーのヘルメットじゃ?ってこた、あの強力なフォースは親父譲りか?とか笑…

あれ?ボー・ダメロン…生きてた?しかもなんかウヤムヤな説明…アヤシいなぁ?とか…

あれ?カイロ・レン…弱ッ!しかも「ベン」って本名もバレちゃったよ…汗。ベンと言えば、ケノービ由来でしょ?

あれ?最高指導者スノークってまさか…ダース・プレイガスか?←皇帝パルパティーンの師ね。
一体、何歳やねん汗!…イヤしかし、ひょっとして、まだ回収されていない最大の謎、アナキンの父親問題に絡んできたりして?

うーむ…エピソードⅧがすでに待ち遠しい(汗)・・・・・。


あ!そう言えば、レイがフォースを使って「手足を解き、武器を捨てドアを開ける」と洗脳されたマヌケなストームトゥルーパー、いたでしょ?
ジツはアレ、カメオ出演ダニエル・クレイグだったそうですよ?←コレ、マジ情報。

f:id:hiroshionizuka:20160113040114j:plain笑!


あ!そう言えば、敬愛なる Joseph LEEさん♪ がFacebookにイヤーな予感がする投稿をしてました。笑
もはや手遅れなのか?まさか、シスがソコにいるなんて(汗)・・・・・。
https://www.facebook.com/joseph.lee.1291/posts/10206805426828028

 

May the force be with you!