シリーズ・絶対に報道されないドラッカー学会長崎大会の裏側 〈第1回〉
敬愛なる、全国(推計)2,800万人のドラッカリアンの皆さん♪
P.F.ドラッカー…
「マネジメントの発明者」「未来学者」「20世紀最高の知の巨人」…
ドラッカー教授を称賛する尊号は、枚挙に遑がないほどです。
…ただし、
「私は自分が何であろうとしてきたかを知っている。私は自分が社会生態学者だと思っている。自然生態学者が生物の環境を研究するように、私は人間によってつくられた人間の環境に関心をもつ」
と、その著書『すでに起こった未来 | ダイヤモンド社』において、自らの造語である“社会生態学者 Social Ecologist”と自らを規定しています。
そのドラッカー教授が生誕したのは、
1909年11月19日。
オーストリア=ハンガリー帝国の首都ウイーンで裕福なドイツ系ユダヤ人の家庭に生まれました。
…そして、今年。
2016年11月19日。
遥かなる生誕107周年にあたる“祈念”すべきその日…
第11回ドラッカー学会長崎大会(仮称)を開催します。
悪いことは言いません。
この日は、必ず空けておいてください!
遠方から来られる方は、前後3日間のお休みとご旅行の手配をお急ぎください!
いつも鬼塚から騙されたり裏切られている皆さんも、この時ばかりは信じてください!笑
長崎の、そして日本の未来が大きく変わるその瞬間に立ち会えるかもしれませんよ。
第11回ドラッカー学会長崎大会(仮称)
日 時: 2016年 11月 19日(土曜日)10:00~17:30
会 場:【公式】世界新三大夜景一望の宿 矢太樓(やたろう)ル
続報を、待てッ!