新・シリーズ!鬼塚Archives vol.1「2014年6月6日」

Jedi Archivesを司る Jocasta Nuは、Obi-Wan Kenobiにこう言ったんだ。f:id:hiroshionizuka:20160609194413p:plain
"There is more knowledge here than anywhere else in the galaxy."


…偉大なジェダイにあやかるわけではないが、何の気なしに投稿した過去のFacebook記事を褒められたもんだから、チョーシに乗って新・シリーズ開始してみた。
あくまでも、ドコかのダレかに発信するということよりも、"Archive"を目的としてね。


2014年6月6日
社会福祉士素浪人第6日目◎

宿直4:00就寝からの~おっとギリ寝坊?!
デイサービス送迎
運転手じゃなく助手っていつもの景色と違う
ご挨拶まわり
今日の共通ワード「長崎から出てドコ行くの?」
えーどっか行っちゃいそうな印象ですかねー汗?
録画してたTED
Sir Ken Robinson(教育学者)
「社会は才能の多様性によって成り立っている。課題は個人の能力や知性の捉え方を改めることだ!」
ウムー
…え?もう3:00
寝る!



ハハハ。
前職を辞任して6日目のことを綴ってる。
辞任後も、宿直とかデイサービス送迎のお手伝いをしてたもんだから、「マジで辞めたの?じゃ、なんでまだいるの?」と良く言われたもんだ。

しかし、Sir Ken Robinsonの達見にはシビレタなぁ。

www.ted.com

超・夜行性なのは、今も変わらず。恐らく、死ぬまで、超・夜行性。笑