たかが「壱岐ドラ」、されど「壱岐ドラ」…生きるための「壱岐ドラ」

絶賛盛り上がり中!
【第8回】ドラッカー読書会@壱岐…通称「壱岐ドラ」公開読書会

f:id:hiroshionizuka:20160831203541j:plain

今回は、超・スペシャルゲスト(鬼塚のマスター♪)参戦予定!なので、特別に「公開読書会」とします。


岩崎夏海氏著「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『イノベーションと企業家精神』を読んだら」
(書籍:ダイヤモンド社)

ご用意の上、ご参加ください。あ、本なし参加も、モチOK~♪

f:id:hiroshionizuka:20160831203825j:plain

日 時:平成28年 9月 22日(木)

18:45〜19:30 (45分間) 公開読書会
19:30~ 超・スペシャルゲストによるレクチャと同時に懇親会に突入!
恐らく、皆さんの想像を超えた有り得ないレクチャが展開されます~♪

しかし、誰とは言いませんが、某メンバは読書会よりも懇親会のほうが楽しそうです。笑

f:id:hiroshionizuka:20160831203426j:plain

開催場所:ゆず杏(ゆずあん)←マジ、美味いっす。
住 所:壱岐市芦辺町深江東触263 電話 0920-45-2568

参加費:無 料(懇親会参加費:4,000円)
勿論「読書会のみ参加・懇親会は不参加」も可能です。←ま、そんな人いないでしょうけど。笑

 


超・スペシャルゲスト:豊岡 俊彦(とよおか・としひこ)師
           財務省 財務総合政策研究所 特別研究官 

 

ファシリテータ:鬼塚 裕司(おにづか・ひろし)
        ドラッカー学会所属
        ナレッジプラザ公認ドラッカー読書会ファシリテータ
        壱岐のこころ副施設長

 


対 象:
・自己成長と成果を求める壱州
ドラッカーマネジメントに興味のある方
・読書を始めたい方
・共に学ぶ仲間と新たな出逢いを求める方、、、

f:id:hiroshionizuka:20160831203458j:plain


定 員:先着15名限定!

〈読書会の進め方〉
 課題図書
 「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『イノベーションと企業家精神』を読んだら」
 今回は…
 ・第4章 夢は野球部の人事に取り組んだ
 …を読んできていただきます。

 課題図書を精読し、気になったところに予め線を引いていただきます。
 当日、なぜその部分にマークしたのかを参加者同士でシェアします。
 ファシリテータがリードし、コメントすることによってさらに理解を深めます。

f:id:hiroshionizuka:20160831203520j:plain

〈読書会参加による3つの効用〉
 1,耳勉(みみべん)により、一層の理解が深まります。
 2,他人の視点から、新たな発見があります。
 3,人の体験から、思わぬヒントが生まれます。
  自分以外の人に伝える努力は自分自身の頭が整理され、本をより深く理解することができます。また、仕事も年齢も違う他メンバのアウトプットは、時にあなたが思いもよらなかった新鮮な気付きを与えてくれるでしょう。

お申込は 、Facebookページ「壱岐ドラ」→「参加する」をクリック♪
または、Eメール:hiroshionizuka@hotmail.com

f:id:hiroshionizuka:20160831203644j:plain

皆様のご参加、お待ちしております(^^)!
読書会の学びと実践は、壱岐の未来を創り、他ならぬあなた自身の人生を変える機会となるかもしれませんよ〜♪

 

↓あ、そもそも「読書会」ってナニ?って人は、ゼヒこの記事をご一読ください↓

toyokeizai.net