シリーズ・絶対に報道されないドラッカー学会長崎大会の裏側 〈第13回〉

敬愛なる、全国(推計)2,800万人のドラッカリアン‪の皆さん♪

 

ドラッカー教授 生誕107周年にあたる、
2016年11月19日(土曜日)
第12回ドラッカー学会大会 in 長崎 を開催します。
大会ウェブサイトはコチラ⇒ dwnagasaki

 

そのドラッカー教授、我々に対して数々の金言を遺してくれていますが、最も短く且つ最もインパクトのある言葉といえば?

そう!コ・レ・だ!どーん!

f:id:hiroshionizuka:20161109053144j:plain
「マネジャーにできなければならないことは、そのほとんどが教わらなくても学ぶことができる。
しかし、学ぶことのできない資質、後天的に獲得することのできない資質、始めから身につけていなければならない資質が、一つだけある。才能ではない。
真摯さである。」真摯さキタ━━━━━━━━m9(; ゚∀゚)━━━━━━━━ッ!!

スバラスィ。
もしドラ』のみなみちゃんが、「真摯さ」に出逢った瞬間嗚咽するほどに号泣するのも、ワ・カ・ル。

スバラスィと言えば、この「真摯さ」の筆致!
勇壮でいて穏和。
ワイルドなのにマイルド。

ジツはコレ、ドラッカー学会の元・理事、横浜の上野さんにお願いして書いていただいたものです。
あ、正確には、上野さんご自身にではなく、上野さんのご尊父が生前に遺した
「真摯」
という文字に、上野さんの姪御さん(書道の腕前、師範級!)に
「さ」
を書き足していただいた、言わば、爺ちゃんと孫の時空を超えた共作なんです。
…なんか、ドラマチックすぎてもう泣けそうでしょ?

え?
なんでそんなまでして「真摯さ」を書いてもらったのかって?
あ、スルドイですね?笑


ジツはですね

そう!コ・レ・だ!どーん!

f:id:hiroshionizuka:20161109053155j:plain

ドラッカー学会長崎大会特製祈念Tシャツ【限定50着】

・コットン100% ヘビーウエイト
・「真摯さ」書き下ろし(上野さんご尊父と姪御さんの時空を超えた共作)
・「THE 12TH DWS IN NAGASAKI」
・大会会場限定販売
・特別価格(税込)¥2,000.

 

長崎大会の想い出にゼヒッ!

 

11/19大会受付・事前決済サイトは↓コチラ↓

dw-nagasaki.peatix.com

原則、クレジットカード及びコンビニ/ATM振込での決済です。

当日は、QRコード提示でのスムーズなチェックインとなります。

※ただし、スマホ環境等のない方にはチケットも準備しておりますので、大会実行委員にお声かけ下さい。

 


第12回ドラッカー学会大会 in 長崎
 日 時: 2016年 11月 19日(土曜日)10:00~17:30
 会 場: 世界新三大夜景一望の宿 矢太樓(やたろう)
 
デジタルパンフレット http://www.yataro.co.jp/images/company.pdf