Thanks 2016, Waz Up? 2017. 【後篇】
…続き。
年末年始恒例の?
漢字一文字で顕す。
2017は「摯」
酉年がキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
そして、
この方もキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
あ、#DontCrackUnderPressure ポーズですね。
通称:鬼塚ポーズ。
ワールドワイドの様相を呈してキタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!!
トリと言えば…
酉年パン。
コレ、可愛くないですか?
鬼塚の住まいから徒歩10分のパン屋さん作。
ベーカリーはるかぜ http://compass.shokokai.or.jp/42/424241S0023/index.htm
この深慮深い眼差し…カブリつくのは忍びない。汗
トリと言えば…
卵!
ご覧のとおり、『どっちの料理ショー』特選素材の卵が、壱岐にはあるッ!
ちなみに、この卵を評すると…「白身が芳醇で後味の余韻が素晴らしい!」
壱岐の酵素米にこの卵を投入するTKGは…あぁ。
もう、嘆美の日々です。
TKGと言えば…
ぜんざい!
ん?なんじゃそら?と思ったそこのあなた!
そらそーだ!
なんの脈略もなさそうですもんねー?
ところが、「TKG」と「ぜんざい」、鬼塚的にはきわめて深い関連性があるのです。
ハハハ。さて、何でしょう?
見事正解の方には、なんか差し上げます。
閑話休題。
元旦の今日。
毎年恒例、ご利用者と一緒に、【初詣で】に行ってきたんです。その記事は、コチラ⇒ 謹んで新年のご祝辞を申し上げます... - 社会福祉法人壱心会 特別養護老人ホーム壱岐のこころ | Facebook
その時、壱岐神社で出逢った言葉が、これからの壱年を示唆しているようでした。
「目に見えぬ神に向ひて恥じざるは人の心のまことなりけり」明治天皇 御製
目に見えない神の御心に照らして、自らの心が少しも恥ずかしくないのであれば、それは人としての誠の心であり最も貴い心である、と。
神の御心に恥じぬよう、何事にも誠実に一心に一所懸命生きろ!と。
あ、コレって、ドラッカー教授の「神々が見ている」
http://www.iot.ac.jp/manu/ueda/column/060114.html とおんなじだ!と。
その瞬間、降りてきた言葉が「摯」
「摯」とは、
①つかむ、持つ、握る
②至る
③手厚い、まこと、まじめ
④きわまる
⑤行う
⑥あらあらしい
⑦祈る、などの意味があるそうです。
これらの意味を咀嚼しながら、鬼塚のデスクを振り返るとこの落陽。
2017年1月1日の落陽に「摯」であり続ける壱年を、誓う。
あけおめ。
ことよろ。
真摯な2017年に、Waz Up?です。