壱岐に行ってはいけない10の理由

壱岐って、ヤバいんです。

あ、壱岐って、知ってますよね?
単なる長崎の島です。詳しくは、↓コチラ↓

www.ikikankou.com



1.太る

f:id:hiroshionizuka:20170104185517j:plain

まずは、壱州豆腐。1丁1kg、デカすぎやろ!味も、濃厚すぎるやろ!もう他の豆腐が食べられなくなります。汗

f:id:hiroshionizuka:20170104185712j:plain

海鮮丼。イヤ、はみ出しとるやん!なのに値段は海鮮丼の聖地・金沢の約半分って…。大好きな金沢に、もう行けなくなります。汗

f:id:hiroshionizuka:20170105205136j:plain

煮魚定食。メインと同じサイズの魚が味噌汁に入ってるやん!これはもう、味噌汁定食です。しかし、こんなに美味い煮魚って、壱岐以外ドコで食べられるのか!汗

f:id:hiroshionizuka:20170104190058j:plain

鰤の炙りのにぎり寿司。あかん、もう堪忍して。汗
美味しい食べ物だらけで、自制できなくなります。

 

 

2.肝臓へのダメージが心配になる

f:id:hiroshionizuka:20170104185309j:plain

麦焼酎発祥の地だけに、人口2万7千人の島内に酒蔵が7つもあります。
しかも「壱岐焼酎による乾杯を推進する条例」まであるので、いつも公式に飲んだくれてしまいます。

 

 

3.無駄に時間を過ごしてしまう

f:id:hiroshionizuka:20170104190722j:plain

海が美しすぎて時間を忘れてしまいます。

 

 

4.心臓の弱い方はご注意ください

f:id:hiroshionizuka:20170105204949j:plain

足がすくむほどの絶景にドギマギしてしまいます。

 

5.目が悪くなる

f:id:hiroshionizuka:20170105200334j:plain

目が眩むほどのサンセットから目が離せないので、確実に視力の低下を招きます。

 

 

6.遭難する

f:id:hiroshionizuka:20170105201553j:plain

f:id:hiroshionizuka:20170105210650j:plain

潮の干満によって道が出現する、"壱岐モンサンミッシェル" 小島神社。
ウッカリしてると帰って来れなくなります。

 


7.やたらと疲れる

f:id:hiroshionizuka:20170105210707j:plain

静かじゃない。
世知辛い。
あくせくしている。
誰も挨拶しない。
誰も笑っていない。
人が好き、とはとても思えなくなります。
…ちょっとでも壱岐を離れて、他の場所へ行くと。 

 

 

8.猿岩が…

f:id:hiroshionizuka:20170105204816j:plain

猿すぎる(汗)・・・・・。

 


9.とにかく、なんかヤバい

f:id:hiroshionizuka:20170105204439j:plain

f:id:hiroshionizuka:20170105204455j:plain

f:id:hiroshionizuka:20170105204524j:plain

f:id:hiroshionizuka:20170105210508j:plain

f:id:hiroshionizuka:20170105210759j:plain

やたらと神社や古墳が多くて、方向磁針がグルグルまわる磁場ゼロ地帯があったり、パワースポット、パワースポットと崇められています。



10.鬼塚が居る

f:id:hiroshionizuka:20170104184511j:plain

なんと言っても、コレが一番でしょ!
ワケあって鬼塚に会いたくない人は、壱岐に行くのを諦めてください。笑



…それでも、「壱岐に行きたい!」というキトクなそこのあなた!



なら、歓待しますよ。
ゼヒ、鬼塚までご一報を~☆