「裕」に込めた、父の想いとは何だったんだろう…。

白状します。


「ジブン好き」でも「ジブン嫌い」でもない鬼塚ですが、

ジブンの名前の漢字「裕」って、かなり好きなんです。

なんとなく、ね。

 

今は亡き、父・昭徳がつけてくれたらしい。

 

が、その父の想いについては、

「裕(ゆたか)な人生であってほしい」的なことを、

聴いたような聴いていないような…。

 

今さらだけど、ちゃんと聴いときゃ良かったな。

 

ichigoichina.jp

で、このサイトで「裕」の意味を知ると、

ますますこの字が好きになった、鬼塚であった。

 

でも、いまだに「ゆうじ」と呼ばれることがほとんどだし、

ナゼか、書類なんかには「祐司」と書かれることも多い。

てか、「ゆうじ」で変換してるやろコレ!汗

 

別に「ゆうじ」でもイイから、

せめて「裕」の字だけは間違って欲しくないなぁ。笑

f:id:hiroshionizuka:20170315203053j:plain

本石灰育ちの父が好きだった、中華ちまき♪

血は争えません。

オレも、好き。