『空からのぞいたSUNドラ』


SUNドラ
(サンドラ)

福岡と壱岐の3つの読書会。

ASOドラ
ヤクドラ
壱岐ドラ
…卓越した3つのコミュニティ。

共通言語は「ドラッカー」。
共通点は「鬼塚裕司」。

3つのコミュニティが1つになるその時。
もたらされるのは、踊躍歓喜か?
それとも、阿鼻叫喚か?
…それは、ドラッカーのみぞ知る。

今回は、夏の陣@壱岐合宿。

ってことを、前回↓ブログ↓に書きました。

hiroshionizuka.hatenablog.com

…で、続きです。

そして、怒濤の、本当の本番の、SUNドラ〈第二部〉…が、盛り上がりすぎて、写真がほぼゼロ(汗)!

f:id:hiroshionizuka:20170719200719j:plain

撮ってたのは、〆に皆で、パチリ♪

 

f:id:hiroshionizuka:20170719200738j:plain

乾杯前の…

 

f:id:hiroshionizuka:20170719200753j:plain

中村さん♪

この前日に福岡市が大発表した「福岡100」のことを、アツく語ってくれました!

福岡100とは?↓コチラ↓

100.city.fukuoka.lg.jp

はい、〈第二部〉写真、以上!汗

場面は、翌日へてんかーん!笑

f:id:hiroshionizuka:20170719200821j:plain

#dontcrackunderpressure ポーズをビシッとキメたわれわれが向かった先は…

 

f:id:hiroshionizuka:20170719200840j:plain

壱岐のサイコーの夏といえば、辰の島ッ!

http://www.kankai.net/jf-k/page/boat1.htm

 

f:id:hiroshionizuka:20170719200903j:plain

断崖絶壁・蛇ヶ谷の反対側のきわめて安全な場所に、山下センセイ♪



デデデ、デタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚;)━━━━━━━━ッ!!

f:id:hiroshionizuka:20170719200923j:plain

青空読書会ッ!

リゾート行くのに水着じゃなく赤本持って来る人とか、逆に赤本持たず焼酎一瓶持ってくる人とか、ヘンな人たちの集まりなんです。ええ、SUNドラとは。笑

で、場面はまた急に、その夜へてんかーん!汗

f:id:hiroshionizuka:20170719200944j:plain

見事にフォーカスされたサザエの壺焼、のむこうに、ベストセラー作家♪

で、場面はまたまた、翌日へてんかーん!

f:id:hiroshionizuka:20170719201010j:plain

白川一博・壱岐市長、表敬訪問。

 

f:id:hiroshionizuka:20170719201024j:plain

市長が「鬼塚さんも一緒に!」と言ってくださったので、「じゃアンオフィシャルで♪」ってことで、パチリ~♪

 

この時の様子を、市長↓ブログ↓にも書いていただきました!

plaza.rakuten.co.jp

深謝です~☆

そして、夏海さん&よいこちゃん♪

壱岐、最後の想い出に…

f:id:hiroshionizuka:20170719201037j:plain

お宝地蔵ッ!「ココをお参りすれば、一生涯お金には苦労しなくなります」(鬼塚のKnowledgeの師匠 菊森師・談)

 

f:id:hiroshionizuka:20170719201054j:plain

で、〆もヤッパリ、#dontcrackunderpressure ポーズでビシッ!

 

 

夏海さん&よいこちゃん♪

ASOドラの
上野さん♪
山下センセイ♪
豆ちゃん♪

ヤクドラの
吉村さん♪
中村さん♪
右寺さん♪
田中さん♪

壱岐へのご来島、誠に有り難うございました!

 

そしてそして、愛すべき壱岐ドラ(改め、iKD4)
山内さん♪

田丸さん♪
原田さん♪
恵子ちゃん♪
MJ(治ちゃん)♪
拳さん♪

ご協力&心づくしのアテンド、有り難うございました!

あ、由紀も、イロイロ有り難う~♪

 

 

それと、お気づきの人もいたでしょうが、前回と今回のブログのタイトル。

夏海さんの著書からインスパイアされた(というかパクリ)タイトルです。笑

f:id:hiroshionizuka:20170725203125j:plain

部屋を活かせば人生が変わる | 部屋を考える会 |本 | 通販 | Amazon

 

f:id:hiroshionizuka:20170725203248j:plain

心がざわつく「空からのぞいた桃太郎」。慣れ親しんだ童話の価値観を覆す衝撃絵本、9月発売! | ほんのひきだし ←市長室の写真で、市長が手にしているのはまさにこの本(見本版)でした。
まざに、ショーゲキ的な絵本です。9月1日発売ッ!ゼヒッ!

 

次回予告!

次回、SUNドラは、春の陣!

場所は、なんと湯布院(豆ちゃんのホーム)合宿です!←マジ、決定済。

乞う、ご期待~☆