長崎ランタンフェスティバル2019を訪れる本当の理由。←マジ重要

キングダム。

言わずと知れた、今、一番アツい漫画です。

数年前、誰とは言わんが某JリーガーF部K太選手にススメられて読みはじめたのが運の尽き。

さらに、チームメイトにもススメて、今や、Jリーグではキングダム被害者続出らしいとのこと。誰とは言わんが古B健T。笑

 

春節の風物詩、長崎ランタンフェスティバル

今年はなんと、キングダムとのコラボ企画で、例年以上に超・盛り上がっています!

f:id:hiroshionizuka:20190207173439j:plain

この写真をみて、思わず「あッ…」と声を上げたそこのあなた!…ツウです。ニヤリ

f:id:hiroshionizuka:20190207173258j:plain

そう。いまだに人気断トツNo.1!「秦の怪鳥」王騎将軍の矛です。浜んまちアーケード入口に鎮座しています。

f:id:hiroshionizuka:20190217220304j:plain

以前、壱岐新春マラソンの時、セミプロの栄養士がTシャツに描いてくれたのも王騎将軍でした。アノ名台詞「共に中華を目指しましょう」「大王」をアレンジするとは、素晴らしいセンスの持ち主です。

f:id:hiroshionizuka:20190207173306j:plain

きたる4月19日公開の映画「キングダム」では、大沢たかおが演じます。…うーむ。

www.youtube.com

ただ、予告編観ると、大沢たかお、おっ…なんとかイケる?という気もしてきました。まー俳優が誰であっても、王騎将軍のキャスティングは難しいだろうなとは思いますがね。

f:id:hiroshionizuka:20190207173434j:plain

飛信隊の3人は、中央公園に。

f:id:hiroshionizuka:20190207173238j:plain

イヤ、信の衣装、ボロすぎやろ。

f:id:hiroshionizuka:20190207173252j:plain

河了貂。演じるのは、今をときめく橋本環奈♪

f:id:hiroshionizuka:20190207173247j:plain

テンのかぶり物。驚愕の精巧さ!イイ仕事してますね。

f:id:hiroshionizuka:20190207173429j:plain

楊端和は、長澤まさみが。

f:id:hiroshionizuka:20190207173422j:plain

死王!

f:id:hiroshionizuka:20190207173242j:plain

王賁。浜屋百貨店前、ザンネンなことに奥まったトコに置いてあって、気づかない人も多いんじゃ?(最新ネタバレ)彼の容体も気になるトコロです。

f:id:hiroshionizuka:20190207173311j:plain

蒙恬は、唐人屋敷に。雨に濡れてカッコイイですな。

f:id:hiroshionizuka:20190207173729j:plain

f:id:hiroshionizuka:20190207174154j:plain

黄色ランタンは、中島川。ピンクランタンは、新地中華街。

f:id:hiroshionizuka:20190207173736j:plain

虎。コメント、そのままやん。

f:id:hiroshionizuka:20190207173723j:plain

三国志、蜀の五虎大将軍の筆頭・関羽雲長♪ 毎年、彼がドコにいるのか必ず探します。

f:id:hiroshionizuka:20190207173714j:plain

湊公園、豚頭のお供え物の奥に鎮座するのも、関羽。商売の神として祀られています。中国の人に、代表的な神は?と尋ねると迷うことなく「関帝」と答えるらしいです。

f:id:hiroshionizuka:20190207173709j:plain

映画「キングダム」の衣装等の展示は、孔子廟で。#dontcrackunderpressure ポーズで〆!

kingdom-the-movie.jp

映画…観に行ってしまうんだろうなぁ。

 

f:id:hiroshionizuka:20190207173718j:plain

ジツは、鬼塚にとってランタンフェスティバル最大の楽しみは、コレ。

蘇州林のチョコよりより♪

ランフェス開催時期限定、しかもある一店舗でしか販売しないというかなりのレアモノ。

コレ食べるためだけに、この時期長崎来てもイイ!と、鬼塚は断言します。

それほどまでにσ゚д゚)ボーノボーノ!ですよ。

ていうか、常時作ってくれないかなー?って言ったら、蘇州林の人に「作るの大変だから、ゼッタイムリ!」と全力で拒絶されました(汗)!

ま、やっぱ、ランタンフェスティバルおいでってことで。