【激震】死活問題(号泣)!

え、ちょっとまて。

www.agrinews.co.jp

バナナ、消える、のか(汗)・・・・・。

バナナが主食のオレに、

死ねというのか(汗)・・・・・。

「買い占め」

の文字が脳裏をよぎる(汗)・・・・・。

もうこうなったらバナナ農家に鞍替えするか。

https://www.amazon.co.jp/りゅうか商事-島バナナ苗-メリクロンポット苗/dp/B00AQT9HDG/ref=sr_1_9?__mk_ja_JP=カタカナ&dchild=1&keywords=バナナ+苗&qid=1588558575&sr=8-9https://www.amazon.co.jp/グリーンファーム-島バナナ苗-小笠原種-島バナナ/dp/B07LDSM9PZ/ref=sr_1_11?__mk_ja_JP=カタカナ&dchild=1&keywords=バナナ+苗&qid=1588558575&sr=8-11

イヤまてよ、収穫まで何年かかるんだよ(汗)・・・・・。

イヤしかし、Amazonってバナナの苗も売っとるんか(汗)・・・・・。

いっそのこと台湾に移住するか。

バナナが一番美味いのはやっぱ台湾だ!

www.anzen.mofa.go.jp

イヤまてよ、入国制限かかってるやん(汗)・・・・・。

こんな夜更けにバナナかよ

www.youtube.com

しかしオモロい映画だった。

しかしこの映画、タイトルに「バナナ」って入ってるだけで観たヤツ、機内で。

しかしAmazonプライム対象じゃないんか(汗)・・・・・。

レンタル代に400円かかるんなら…

バナナ買いに今すぐエレナ行くか。

f:id:hiroshionizuka:20200503101911j:plain

 

5/4追加。

バナナの生産量世界ランキング。

www.kudamononavi.com

 

5/5追加。

・日本のバナナ 99.9%を輸入に依存している。

・輸入量は年間約100万トン。米国やドイツとともに輸入量が多い国。日本に輸入される果実の中で最も多い。

・特にフィリピンからの輸入量が圧倒的に多い(84%)。2位はエクアドル(11%)。

・フィリピンが多い理由として、輸送距離が短い(6日間)こと。鮮度管理面、コスト面などで有利。エクアドル20日間かかる。

・海外からの病原虫の侵入を防ぐ目的で、植物防疫法により青い(緑色の)バナナ以外を輸入することは禁止されている。

・まだ青く固いうちに収穫され、原産地で3回に及ぶ品質・害虫検査を受けた後、定温輸送船などで日本に輸入される。