続【激震】バターよ、お前もか!

先日バナナ枯渇問題について取り上げましたが…

hiroshionizuka.hatenablog.com

記事をアップした途端、

壱岐島においてはナゼだかまったく不自由なくバナナの安定供給がなされている今日この頃。

皆さんのところは如何でしょうか?

と、

バナナ問題が落ち着いてホッとしたのも束の間。

 

ココ2・3カ月、

 バターがない(汗)!

皆さんのところは如何でしょうか?

パンが主食の鬼塚にとってはこれまた死活問題!

と焦ってたら、

以下のような記事が(汗)・・・・・。

www.nishinippon.co.jp

 

ナゼかはわからないが、

古代ローマ帝国の名台詞が頭に浮かぶ。

f:id:hiroshionizuka:20200601224920p:plain

バターよ、お前もか!

もう一度記事を読む。

業界の22社が加盟する製粉協会(東京)は「各社、増産している。緊急事態宣言の解除とともに、いつとは言えないが、いずれは落ち着くだろう」とする。

…イヤ、なんの慰めにもならん(汗)・・・・・。

 

f:id:hiroshionizuka:20200531185332p:plain

定番・カルピスバター!…だなんてゼータク言わんから、な!な!