「ウォーキング」黄金律!…ほぼ備忘録。笑

日経からのニューズレター(多い時は1日何本とか笑)の中に、

ウォーキング

に関する記事が連投されていたので、

こりゃ忘れちゃならんと貼り付けてみた。

 

(心の声)どうでもイイけど、ウ「オ」ーキングとウ「ォ」ーキング、ドッチが正しい?

style.nikkei.com

最近になって気付いたことだけど、

距離よりも歩数を気にしている人の方が多いかも。

ってことでマップに距離+(想定)歩数を明記することにしました。

f:id:hiroshionizuka:20210305121428j:plain

身長155cmの女性…そう、壱岐のプラチナメンバーの歩幅を基準としています。

 

style.nikkei.com

2週間に1度でもイイのですが、

毎日の習慣となると最幸ですね。

 

style.nikkei.com

1日8,000歩/中強度運動20分なら、

なんだかイケそうな気がしてきた。

 

style.nikkei.com

そう!コレコレ!
空腹でもないのに時間になったから食べる。

空腹でもないのに間食してしまう。

そりゃ太るわ。

 

そこで最近、

自分のお腹の具合と向き合ったら、

1日1食でイイことに気付いた。

みるみる体調が良くなってきた〜☆

あ、

最後はウォーキングの話題じゃなかったけど〆。