2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

進撃の壱岐ドラ

鬼塚が関わらせてもらっている、3つのコミュニティ。ASOドラ ヤクドラ そして、壱岐ドラ 今回は、その壱岐ドラのミライを占う、きわめて重要な意思決定の話です。 われわれ壱岐ドラは、2016年2月23日、第1回目の読書会を開催し、これまで(正式には)14回開…

壱岐朗報2.0

今年こそ、壱岐に行きたいなーと思っているそこのあなた♪朗・報・で・す! 通称「国境離島新法」https://www.pref.nagasaki.jp/shared/uploads/2016/11/1479802746.pdf 正式名称「有人国境離島地域の保全及び特定有人国境離島地域に係る地域社会の維持に関す…

入門・初めての休日の過ごし方【壱州篇】

壱岐とのご縁をいただいて、 1年半。 こないだ、 初めての休日でした。 当初は、 他のお志事もあり、 (今もあるけど) 壱岐へは、 週3日間、 仕事オンリーの滞在でした。・・・さて休日前、 どーしよあーしよと思案した挙げ句、 ゆっくり、 歩くことにしま…

新年度はすでに死んでいる

敬愛なる、皆さん♪平成29(2017)年度、あけましておめでとうございます!社会福祉法人壱心会特別養護老人ホーム壱岐のこころ施設長を仰せつかって、はじめての期首を迎えることができました。 今年度は、一日一日を大切に、先の理事会において承認された『事…