番外編!DENMARKよかとこ。vol.1「幸福度世界一の国に学ぶ鬼塚」

「そうだ!NAGASAKI行こう」…そんなあなたのための「DENMARKよかとこ」
…久しぶりすぎる更新に呆れてモノも言えない人に読んでもらいたいスペシャル番外編。

行って…キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━っ!!!!デンマーク…というか、滞在なう。

デンマークと言えば、幸福度世界一の北欧の小国。
どれくらい小国かってーと、面積 43,094㌔平米。人口 5,602,536人。
この数値を日本に置き替えるってーと、九州 42,194㌔平米 とほぼ同じ面積。福岡県 5,071,968人 よりちょっと多い人口。
うぉ確かに小さいッ(゚Д゚;)!

それでいて、
世界最高水準の社会福祉国家であり、国民の所得格差が世界で最も小さい国。
さらには、
個を尊重した高い教育水準。原発ゼロ。
と、今のニッポン人にとって非常に気になるキーワードがズラリ!
…ってことで、これは行かねばデンマーク 。。。ヘ(。><)ノ!

…ってことで、はじめてのスカンジナビア航空- SAS

f:id:hiroshionizuka:20141121113201j:plain
成田NRT→コペンハーゲンCPH 直行便 12:30発→約11時間30分のフライトです。

搭乗して間もなく一度目の機内食

f:id:hiroshionizuka:20141121113831j:plain
Σヮ(゚д゚;)ォ!今まで見た中で最薄の食器類。極限まで削ぎ落とされてます。ものスゴい企業努力ですね〜。でも肝心のお味は…むぅ。

そして、二度目の機内食

f:id:hiroshionizuka:20141121114255j:plain
えっ?コレって食事?おやつ?ってタイミングで供されます。
(注)通常、おにぎりかサンドウィッチの何れかですよ。

そして、三度目の機内食

f:id:hiroshionizuka:20141121114718j:plain
機内食で一番美味しかったのは…チーズかな?しかもイタリア製の笑。

三度目は、フィンランド上空で供されます。

f:id:hiroshionizuka:20141121115028j:plain
結構、バタバタなタイミングですが、CAはキビキビと着陸の準備をすすめます。

降下開始時のモニター。雲が厚いですね。

f:id:hiroshionizuka:20141121115401j:plain
その後、難なく着陸。予定より30分も早い到着でした〜☆

コペンハーゲン空港 http://www.cph.dk ♪

f:id:hiroshionizuka:20141121115843j:plain
イキナリのおシャレな空間に…むむぅ。

さらに、ターンテーブルのところに置いてある遊具一つにしてもなんだかチガウ。

f:id:hiroshionizuka:20141121120050j:plain
…むむむぅ。唸りっぱなしです。

祝・デンマーク初上陸♪

f:id:hiroshionizuka:20141121120412j:plain
曇り空と日没でもうこの暗さです。16:00前なんですが(汗)…。コレからクルマでホテルへとむかいます。

そいぎんたー!...to be continued.