「PPAP」を笑う者は「恋ダンス」に泣く

昨日ヤホーで検索してたら、スゴい曲見つけちゃったんですよ!←ヤフーね、ヤフー。

PPAPって知ってます? ←今さら?知らなかったのー?笑 

f:id:hiroshionizuka:20170117095609j:plain

ま、ナイツ的、前説はさておき…

 


ジャスティン・ビーバーの↓一言↓が世界を動かした。

 

 

コ・レ・だ! 

www.youtube.com

PPAP。

 

 

確かに、賛否両論あります。

否定的な意見代表は「何が面白いの?」

 

えー別に、面白くなくてもイイじゃん。笑

再生回数世界一なんだし。

  

世界中の人たちがカバー(真似?)してるし。

それも、単なるノリだったり、心底マジだったり。

 

 

Death "PPAP" Note。

www.youtube.com

 

 

PPAPで覚える英単語。

www.youtube.com

 

 

その発想はなかった!カオスなPPAP

www.youtube.com

 

 

ある意味世界一美しいPPAP

www.youtube.com

 

 

長崎の偉人もPPAP …でも、ナゼやった?笑。

www.youtube.com

 

 

フランスの素人による素人のためのPPAP入門?

www.youtube.com

 

 

世界で一番メロウなPPAP

耳の奥でずっとリフレインが止まらない。汗

www.youtube.com

 

 

今をときめくトランプ大統領の孫も夢中なPPAP

www.instagram.com

 

 

 

あ、アメリカと言ったら、前・キャロライン・ケネディ日本大使のダンは、ショーゲキ的に素敵でした。

www.youtube.com

 

 

笑劇的なダンと言ったら、コチラ。イヤ、マジ笑った。 

www.youtube.com

 

  

でもやっぱなんと言っても、コ・レ・だ! 

www.youtube.com

なんか、これだけみても、ちょっと泣けるのはナゼ?汗 

 

 

…さて、結論。

 

PPAP

にせよ、

ダン

にせよ、

 

それを見たり聴いたりした人、
それも世界中の人たちが、

 「行動したくなる!」ってこと。

 

「人を動かす」ってことが、何よりも素晴らしい〜♪