読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シリーズ・絶対に報道されないドラッカー学会長崎大会の裏側 〈第5回〉

敬愛なる、全国(推計)2,800万人のドラッカリアン‪の皆さん♪

 

既にご案内のとおり…
ドラッカー教授 生誕107周年にあたる、
2016年11月19日(土曜日)
第12回ドラッカー学会大会 in 長崎 を開催します。
大会ウェブサイトはコチラ⇒ dwnagasaki



今回から、
大会ご参加の(また、参加するかどうか検討中の)皆さんの、ご期待にお応えしてあまりある、
多彩なプログラム&登壇者をご紹介します。


ドラッカー・マネジメントは、「学ぶ」もの。
…でもありますが、
その真骨頂が発揮されるのはやはり、「使う」こと。

午前中のプログラムは、ドラッカーを「使って」「成果をあげている」実践者〈6ケース〉の発表です。
その6人とはッ!



それは、次回以降ッ!笑


タイムテーブルは、1組あたり12分の発表×6組、最後に総括で締めくくって、お昼の休憩タイムとなります。
今回は、その「総括する人」をご紹介します。


その人とは…
ばばばーん!©よいこちゃん

菊森 淳文 師♪

f:id:hiroshionizuka:20160917163650j:plain

公益財団法人ながさき地域政策研究所(シンクながさき)所長であり、
今大会の大会スーパーヴァイザであり前述の総括者であり、
鬼塚にとって、❝ Knowledgeの師匠❞でもある、お人です。


その菊森さん、(ドラッカー学会とは何のカンケーもない話ですが)ジツは先日、
ある組織のある委員に選任されました。

これまでも様々な役割を歴任されているので、選任されたということに関しては珍しいことではありません。

が!

今回、なんとッ!

ある組織とは、
東京都!


ある委員とは、

コチラ⇒ 東京都専門委員の選任及び市場問題PTの設置について


…そうなんです。
今、日本中を揺るがす豊洲」モンダイ(汗)!

あ、あまりにも、最旬すぎる(汗)・・・・・。

その件についてココでは敢えて語りませんが、まずは菊森師匠のご活躍を(日本人を代表して笑)祈念します!



閑話休題
まごうことなき、
長崎大会の最大の強みは、人。
登壇者はモチロン、愛すべき実行委員の人たちもこれから紹介していきますので、お楽しみに。

世界を知る叡智❝長崎のKnowledge❞ 菊森さんをはじめ、長崎のドラッカリアンとの交流ができるのも、今大会の楽しみのひとつですよ!

乞う、ご期待~☆


第12回ドラッカー学会大会 in 長崎
 日 時: 2016年 11月 19日(土曜日)10:00~17:30
 会 場: 世界新三大夜景一望の宿 矢太樓(やたろう)http://www.yataro.co.jp/index.htm