ニッポン人によるニッポン人のためのハノイ入門〈プロローグ〉

こないだ、ハノイ、行ってきたんですよ。
ベトナム
お初。

しかし、
ちょっと、時期が悪かった。汗
年度末。
しかも、
県の実地指導が、ちょうど入って。


非常勤とはいえ、
ワタクシ、副施設長。
しかも、
管理職の中で唯一の、経験者が、不在なんて。


一応、
ハノイが、ずーっと早くに、決まってたし。
県からは、事前に、打診があって。
イヤ、その日、いないからって。
ちょっと、変更、できませんかねー?って。
お願いは、してみたんですよ。

だけど、
返事は、
NO。

離島だから、
島内の、他法人とセットで、組んである。
しかも、
副施設長さんは、別に、いなくてもって。
ま、確かにね。
施設長は、ちゃんと、いるわけだし。
オレが、県の担当者なら、そう言うわな。

と、多分、イヤ、間違いなく、ヒンシュク買ってまで、
「YOUは、何しに、ハノイまで?」

ほぼほぼ、
9割がた、遊びに行くんだろ?という、冷たい視線を、浴びてまで、
「YOUは、何しに、ハノイまで?」

はい。
心の朋、森どん♪

f:id:hiroshionizuka:20160318050150j:plain

ハノイ在住。
半分ね。
日本と、ハノイを、行ったり来たり。
だから、
森どんに、会いにいったのさ。


んなわけないじゃん。笑
ま、
それも、ひとつは、あるけどね。


てなわけで、
『ニッポン人によるニッポン人のためのハノイ入門〈前篇〉』へ、
つづく。