もし壱州人がドラッカーの『マネジメント』を学んだら

【第1回】ドラッカー読書会@壱岐…通称「いきドラ」のご案内


もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
(書籍)をご用意の上、ご参加ください。

ダイヤモンド社版:
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら | 岩崎 夏海 | 本 | Amazon.co.jp

新潮文庫版:
もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら (新潮文庫) | 岩崎 夏海 | 本 | Amazon.co.jp

どちらでも可。


日 時:平成28年 2月 23日(火)18:45〜20:15 (90分間)

開催場所:特別養護老人ホーム壱岐のこころ デイサービス

住 所:壱岐市勝本町本宮南触298番地

Facebookhttps://www.facebook.com/ikinokokoro/



参加費:無 料

講 師:鬼塚 裕司(おにづか・ひろし)
    ドラッカー学会所属
    ナレッジプラザ公認ドラッカー読書会ファシリテータ
    壱岐のこころ副施設長


対 象:
自己成長成果を求める壱州
ドラッカーマネジメントに興味のある方
読書を始めたい方
共に学ぶ仲間と新たな出逢いを求める方、、、



〈読書会の進め方〉
課題図書「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」
今回は…
プロローグ
第1章「みなみは『マネジメント』に出会った」
第2章「みなみは野球部のマネジメントに取り組んだ」
…を予め読んできていただきます。

1.課題図書を精読し気になったところに線を引いていただきます。
2.当日、なぜその部分にマークしたのかを参加者同士でシェアします。
3.ファシリテータがリードし、コメントすることによってさらに理解を深めます。



〈読書会参加による3つの効用〉
1,耳勉(みみべん)により、一層の理解が深まります。
2,他人の視点から、新たな発見があります。
3,人の体験から、思わぬヒントが生まれます。
自分が読んで理解したと思っていたことでも、自分以外の人に伝える努力を実際にしてみることで、はじめて気付かされることが本当に多くあるものです。
自分の頭が整理され、本をより深く理解することができます。
また、仕事も年齢も違う他メンバのアウトプットは、時にあなたが思いもよらなかった新鮮な気付きを与えてくれるでしょう。



お申込は、ココへのカキコミ。
または、
Eメール:hiroshionizuka@hotmail.com へ!


当日の飛び入り参加も、もちろん大歓迎です!



読書会の学びと実践は、壱岐の未来を創り、他ならぬあなた自身の人生を変える機会となるかもしれませんよ〜☆

ご参加、お待ちしております(^^)!